2016年3月10日木曜日

WSラテンダンスを終えて



 皆様 お疲れさました〜 (^^)/

3/6(日)ラテンダンスWS第一回目、好評に終えることができました♪

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
今回の企画は、「日頃のレッスンでトレーニングした身体で楽しみを増やす」のが目的♪

今回はミット先生にレッスンをしていただきました。
「ラテンダンス!」
レッスン後は、ラテンの音楽が聞こえると自然に身体が動くようになった感じがします(笑


ウォーミングアップから始まり、動きのイメージを沢山、お話してくださいました。

私が、ミット先生に今回のWSを是非お願いしたいと思った理由は、動きのイメージが私ととっても共通するから。

イメージすることが とっても面白く、そして、わかり易い(^^)

海から羽ばたく・・・






基礎のメレンゲステップから教わって、
決して難しくなく、身体も心もフリーに
なります〜

ステップを学んだ後半は、ペアでダンス!

「無」の状態で、ペアダンス♪

何もしていないのに、ダンスになる!

身体も気持ちもリリースされる〜
自分を解放する

この感覚が大切。

そうすると、😊表情が不思議に変わってきます!

皆さん、変わった!
口角があがり 素敵な表情(^^)/

ペアの場合は、相手がいるので、任せるというのは  なかなか簡単ではありません(笑

でも、これって、自分自身を知ることでもありました。

「相手を信頼する」笑
「無」になる
「流れに任せる」

自分を発見する


私もチャレンジ!(^^)

後半のハーレムマンボでは、更にステップを学んで、いろんな 動きが加わりました。

前後、サイド、右ターン、左ターン、シミー(胸を揺らす ^^) etc…
音楽に合わせて、ミット先生のキューイングにのって
最後は、早いテンポのビートルズのラテン曲に合わせて!GO! 笑いあり、汗あり(笑
スゴい!!皆さん、とっても早く習得されました!

「やったことのないことを経験する」



それは「自分の可能性を広げる」。

そして更に「知らなかった自分を発見する」
つまり「人生が活きたものになる」

と私は思うんです。「精一杯生きよう!^^」と心に決めた時から、チャンスは、つかむように
「なんでもやってみよう!」出来ても、出来なくても、経験が豊になる、「出来る自分」と「出来ない自分」それも、自分(笑 (^^)/    楽しみが増えます♪

今回のWSで、音楽が聞こえたら勝手に身体が動くようになった♡とか、キューバに行きたくなった♪とか、
またダンスしてみたくなった!とか沢山感想をいただきました。

ミット先生も スタジオのワークアウトには興味深々(笑  疲れた身体を、スプリングボードでストレッチ!(^^)v (かなり気に入られたようです 笑)
スタジオのお客様の良いエネルギーの虜になられ「僕、また このスタジオで是非レッスンがしたいです!」と言ってくださいました(^^)v・・・と言うことで、
来月、夜のWSを考えています(4/22 19:00~) 今回来れなかったかたも是非次回に!
次回も また楽しみにしてご参加ください♡ 





0 件のコメント:

コメントを投稿